高橋裕紀(ホンダ)がポールtoウインで初戦を飾る!!
スタートで飛び出したのは予選1位
の高橋裕紀(ホンダ)。しかし、1コーナーの立ち 上がりで仲城英幸(ホンダ)がトップを奪い、オープニングラップは仲城、高橋、内
田剛(ホンダ)の順で終える。序盤は、仲城と内田がトップを入れ替えながら周回を 重ね、6周目には高橋がトップに立つ。その後、高橋、内田、菊池の3台がトップグルー
プとなり、何度か内田が前に出るが高橋がトップを奪い返す。終盤に入る頃から上 位3台の間隔はやや開きはじめ、井手敏男(ヤマハ)が菊池をパスし3位
に浮上。高橋 は後続との差を広げながらトップを独走し、トップでチェッカーを受けた。内田は初めての2位表彰台、3位は井手となった。
●ライダーのコメント
優勝 高橋裕紀:
できればスタートから逃げたかった。スタートはまあまあで、オープニングラップで トップに立ったが仲城選手が逃がしてくれなかった。混戦になると思っていたが、み
んなタイムが上がらなかったので平均したタイムで走り、いけるかなと思った時前に 出た。圧倒的な勝ち方に憧れているので、それに近いかたちで優勝できてうれしい。
この調子で波にのっていきたい。
2位
内田剛:
これまでおもに関東でレースに出ており、去年、一昨年の全日本にはスポット参戦し た。今年から全日本にフル参戦することになった。開幕に向け頑張ってきて、初表彰
台という結果を出せてうれしい。これからは慣れないサーキットでのレースになるが 頑張りたい。
3位
井手敏男:
今年はバイクが仕上がっていたが、予選で決勝用のエンジンを壊してしまった。監督 やメカニックが徹夜で作ったエンジンでの決勝レースだったので、今日の結果は上出来かなと思う。
|