優勝/柳川明
第1レースは、あと1、2周走っていたらレース成立だったので、そうなっていたら今日の優勝という結果が残らなかったはず。オフィシャルが的確な判断をしてくれたと思いますね。第2レースの時、サインボードが全然見えなかったんです。しかも、先週転倒して首を負傷してみるせいで、後ろを確認できなかった。すぐ後ろに誰かがいるような気がしていたんで、それで勝手に秋吉選手がついていると勘違いしていました。ラスト2周ぐらい、ダウンヒルストレートから90度コーナーにかけて何かがこぼれているような気がしたんでペースを抑えてしまったのですが、後ろに誰もいなくてよかったですね。マシンのセッティングはドライのままで走りました。去年の岡山国際では、今回と逆パターンでずっとウエットで走っていて、決勝はドライ。今日はずっとドライで走っていて最後にウエットという状態でしたが、どうやら僕はこのパターンが好きみたいです。毎戦こうだと勝てるかもしれませんね。ヨシムラの2台は速いし、これからマシンを仕上げて、ドライでも雨でも勝てるようにしていきたいですね。今日の状態では、実力というよりも経験値の差が出たと思います。気持ちで負けないようにと最近思えるようになってきたし。ST600も優勝してTEAM
GREENは万々歳ですね。
2位/出口修
正直、第1レースで成立した方がよかったと思っていました。ウエットのテストを含めて走行経験が少なかったですしね。第2レースではスタートをミスして出遅れましたが、タイヤの様子を見ながら走りました。その後は練習走行のつもりで走り、また僕が合算でのリザルトになると勘違いしていたことが、結果的によかったようですね。着順がそのままの結果になると言われていたら緊張していたかもしれないので。今でも、なぜこの記者会見の場にいるのか不思議なんですよね。ウイークに入ってからマシンを仕上げることができなくて、スタッフにも迷惑をかけてました。最後の走行の時に、メカニックさんが「自分がセッティングしたからまかせておけ」と後押しをしてくれたのがよかったです。今日の結果は実力ではないと思っているので、ドライでもちゃんとした成績が残せるようにしたいです。確実にトップの皆さんに近づいていきたいですね。
3位/渡辺篤
秋吉選手が足を出していたんですが、僕はあと2周ぐらいで成立だと思っていたから、もうちょっと引っ張ってもよかったかな、と思っていました。今日のレースは、ST600と合わせて4回目もスタートをしているので、緊張感もなくよかったですね。今年からタイヤが変わりましたが、レインの状態の時に鈴鹿でテストができていたので、今日はチャンスかと思っていました。でも無理をしようと思ったら転びそうになったので、様子を見ながら後半をスパートをかけて走りました。ドライの状態では手応えがあったんで、3位という結果は悔しいです。でもシーズンを通して考えると、3位でよかったとは思っていますが。第1レースのままだったら、ペース的にも余裕があって追いつけたので楽しかったですね。ダブルエントリーは、ずっと乗りっぱなしで楽しいです。ST600はリザルトはよくなかったですが、激しい争いができてよかったです。
|