優勝/酒井大作
他のメンバーは走り方が分かっているけれど新垣さんはスポット参戦だし、予想がつかなかったので前に出てもらって様子を見ようと思った。すると(新垣の)ペースが上がらなかったので前に出てレースを引っ張ろうと思った。中盤からは、何度も後ろを振りかえると、青いバイクが見えたので辻村さんがきているのが分かったけれど、転倒したことは知らなかった。最後は絶対に安田さんが来ると思っていたので警戒していた。レース序盤で安田さん、新垣さんが前に出たときに走りを見て、自分の有利な場所、不利な場所が分かっていたので最後はミスをしないように頑張った。長くレースをしているけれど、SUGOでは、表彰台に上ったことがないので勝ててうれしい。
2位/安田毅史
2列目スタートだったし、決勝は7、8台のトップ争いになるかと思っていた。スタートでうまく前に出られたけれど、なかなか新垣さんを抜くことができなかった。新垣さんをかわしてからは、大作くんについていくと後ろを見たら辻村さんが来ていた。残り2、3周で後ろを見たら辻村さんがいなかったのでビックリした。2台の争いになったので、最後は気合いを入れていった。抜けるところで抜こうと思っていたし、110Rが調子よかったので、いけると思ったけれどダメでした。最後のシケインで抜けなかったので、後はミスを待つだけだった。ピッタリ後ろにつけてスリップストリームが効いていたけど抜けませんでした。今回も勝つチャンスはあったと思うし、もっともっとレース展開を学んで頑張ります。
3位/大崎誠之
すべてはスタートですね。スタート自体は失敗したわけではないのに、スタート直後の混戦で順位を落としてしまった。渡辺くんに追いつくと、本調子じゃなかったみたいなので、すぐに抜くと単独走行になっていった。そこからペースを上げていったけれど、マシントラブルが出てしまいペースを上げられなかった。走り方を変えたら1分33秒台まで回復した。トップ争いと同じようなペースで走れていたし、本当にスタートで出遅れたことを後悔した。今回は4位だと思っていたら、辻村くんが転んだので3位になれた。表彰台に上がれたのはラッキーだった。今回は、自分のバイクが走っていたし、後半までタイヤがもつ使い方ができたので手応えのあるレースになった。これで次回、トップ争いできる確信が持てた。
|