優勝/小室旭
全日本初優勝だけど内容は、全く納得いくものではなかった。今まで全日本で勝ったことは、なかったし、精神的にはどうすればいいか悩んでいた。今回は、チームメイトの(富沢)祥也を手本にして、レースに臨んだ。予選が終わって“目標にしてもらいたい”などと大きなことを言っていたわりには、いい走りができなかった。課題の多い初優勝でした。くやしいです。次回は、きちっとコースレコードを塗り替えて勝ちたいです。
2位/中木亮輔
今回は、レースに出られるか分からない状況だった。金曜日のフリー走行が始まる直前にバイクが組み上がり、金曜、土曜の午前中もエンジンの慣らしをした。予選は雨になってドタバタだったけれど、GP-MONOのバイクが乗りやすかったので助かった。今までGP125、海外のレース、スーパーバイクなどを乗っていたことが、役に立ったと思う。2001年のマカオでは、ちょうど1年前のレースで亡くなった加藤直樹選手が優勝して、ボクが2位で小室くんが3位だった。今回は、小室くんと1-2できたので感慨深いレースになった。地元のSUGOでは、ボクがぶっちぎって勝ちたい。
3位/山下祐
予選が雨だったので、スタート直後のアクシデントに気をつけていこうと思っていた。スタートは、うまく決まって、すぐに3番手まで上がることができた。だんだん前を走る中木くんのペースが落ちてきたので前に出たけれど、ペースを上げることができなかった。今回のレースは、自分の足りない部分がハッキリしたので、もっとタイムを出せるように頑張ります。
|