優勝/小西良輝
今年はシェイクダウンのときに転倒したんだけれど、その転倒の仕方がよくなかった。オフの間、全然乗っていなかったし、テストを重ねるごとにハマっていたので今回は自信がなかった。予選では1回目にタイムは出たけれど勘違いしてしまい、予選2回目を失敗してしまった。リザルト的には優勝だったけれど去年の調子よかったときにはほど遠い。野田選手、高橋選手もきていて残り5周をどう組み立てようか考えていたところでの赤旗だった。赤旗を見た瞬間“ラッキー”と思った。今回はケガで欠場した安田(毅史)の分も頑張ろうと思って走ったし、次回も気を引き締めて臨みたい。
2位/野田弘樹
2度のテストではトップタイムだった。去年から基本的にマシンは一緒だけれどウイークに入ると問題が出てきてしまった。力が入るとGP250時代のライディングが出てきてしまう。それがST600に合わないことを散々小西選手に見せつけられてきた。去年学んだことを活かして、前後タイヤともすごくきれいに使えてきていた。一発タイムは出なかったけれどアベレージはよかった。小西選手が貴厳しそうになってきたので“よしよし”と思っていた。高橋選手もきていたしラスト5周で勝負を仕掛けようと思っていた…。今日は運に見放されていた。去年の開幕戦は6位だったので、それに比べればいいスタートを切れたと思う。
3位/高橋英倫
レースウイークに入ってからセッションごとにセッティングを変えていた。決勝日になっても朝のウォームアップを走って、グリッド上でも変えたぐらい。チームからは、このセッティングがイケると言われてスタートしたら、けっこうイケた。チャンスがあれば前に出たかったけれど赤旗になってしまったんでしょうがないですね。ボクも残り5周で仕掛けようと思っていた。いろんなセットを試しているので乗り方もいろいろ試した。オフは海外テストで走り込むことができたし、今年は走りのスキルは上がってきている。次回こそ勝負したいですね! |