優勝/#21 中須賀 克行 YSP&PRESTOレーシング
スタートで前に出て自分のペースで走りたかったので、スタートに集中していきました。うまく(クラッチ)ミートも決まってタイヤの暖まりも早かったので、とにかくプッシュしていった。でも、雨のライディングが染みついているのか56秒台に入れられなかった。そのうちに秋吉さんが後ろにいるのが分かって、一度前に出てもらったというか第2ヘアピンではらんだだけなんですけどね。秋吉さんにペースを作ってもらおうと思った。そうしたら56秒台後半で回れて、3番手以下も離れていった。台数が多いと最後に勝負するときに不確定要素が多いので、いい展開に持ち込めることができた。後半になると周回遅れが出てきたけれど、みんなうまく避けてくれていたので、残り5周の1コーナーで勝負に出た。勝てるとは思っていなかったので2連勝できてうれしい。マシンを仕上げてくれたチーム、スタッフに感謝したい。これからも一戦一戦をさらに大事に戦っていきたい。
2位/#64 秋吉 耕佑 ヨシムラスズキwithJOMO
エンジンが雨セッティングのままだったので、伸びないのは分かっていた。それでもできる限りのことはできたと思う。久しぶりにおもしろいレースができたのがよかった。中須賀くんと二人で激しくスライドしながらブレーキングしたり、加速したり、いいレースができたと思う。
3位/#48 手島 雄介 DREAM HondaRT48
開幕戦でもスタートはよかったので、ポールポジションからだったし、ホールショットは取れると思っていた。そうしたら横からシルバーのバイクが出てきて、1コーナーは2番手。中須賀くんについていこうと思っていたけれど、第1ヘアピンを立ち上がったときに、タイヤの暖まりが今ひとつということに気づいて、後半勝負できるように序盤はタイヤに負担をかけないように走った。そんなことを考えていたら、5番手まで遅れてしまった。タイヤが暖まってきて、山口選手、酒井選手をかわして3番手に上がった時点で、もう無理できない状態だったし、しっかりゴールすることを考えた。自分だけでなくチーム全体の勢いを上げていって、次回はもっと上を目指したい。
|