優勝/中須賀克行
レースウィークの組み立てがよかった。金曜から前倒しでセッティングを進めてこれたし、自分の気持ち的にも不安がなかった。タイムが出てなかったんだけど自信もあった。レースは前に出て54秒台で走っていけば逃げ切れると思っていたけど、2回抜かれたのでまわりの様子を見ることにしたけど、みんなきつそうだった。高橋選手がミスをして、前に出たときにスパートをかけてみたら、うまくいったので理想の展開だった。トップライダーが抜けて層が薄くなったので、レースのレベルは下げたくないと思っていた。これで調子に乗らずに次も一から頑張っていきたい。
2位/高橋裕紀
スタートはうまく決まったんだけど、ストールしてしまって下がってしまった。さらに1周目の3コーナーでフロントが切れ込んでしまう。転んだと思ったけど、大丈夫だった。それを考えれば今回は2位でゴールできてよかった。今回は人間の方が、うまく乗れてなかった。一度ミスしてそれを取り戻すことができなかったし、前半で焦ってしまっていたんで、そのときにタイヤを使ってしまった。途中でこれ以上、ペースを上げるのはリスクがあると思ったけど、それでもなるべく上位でゴールしたいと頑張った。
3位/青山周平
予選では足回りのセッティングと自分がどうやって走らせていいのか分かっていなかった。決勝になってトップのライダーと一緒に走って、それが分かった。スタートは自信があった。途中3位に落ちて置いていかれると思ったけど“絶対勝ってやる!”と思って頑張っていた。でも中須賀選手が離れていくのを見て、どうしようもできなかった。体力的な課題もあるので、トレーニングをして次回に備えたいです。
|