優勝/渡辺篤
天候が曇ってきてタイヤチョイスに悩んだけれど、固めのタイヤをチョイスした。レース序盤はペースを上げることができなかったけれど、それが当たってレース後半にペースを上げることができた。残り周回を考えながら追い上げていき、前の3台が激しい争いをしていたので、残り1周で3台を抜くことは無理だったので、早めにスパートをかけて一台一台抜いていこうと思った。その通りの展開で勝てたのは、よかったけれど伊藤さんがいないレースだったので、早く伊藤さんに復帰してもらって一緒にレースがしたいですね。
2位/山口辰也
まずはモリワキで走らせてもらっていることに感謝したいです。(森脇)尚護と1-2になったとき、このままゴールできればかっこいいなと思った。バイクの調子はよかったけれど、スタートで少し出遅れてしまった。ツインリンクもてぎは、抜きにくいコースなので追い上げに時間がかかってしまった。レース中盤になってやっとトップグループに追いつくことができたけれど、レース終盤に51秒台では走れなかった。(渡辺とは)ストレートスピードで差があったけれど、これから、その差を埋める努力をしていきたい。
3位/森脇尚護
スタートは、うまくいって自分のペースで走れるようにと考えながら走っていた。51秒台で走るのは無理だったので、52秒台前半で走っていて、速い人がくれば抜いていく展開になると思っていた。勝つのは難しい状況だったけれど、何とか前に出ようと1コーナーでオーバーランしてしまい、プランが狂ってしまった。今年は、山口さんがチームに加わってくれたので、走り方やマシンのセットアップも相談に乗ってくれて、すごく勉強になります。次回は、地元の鈴鹿なので、もっと頑張りたいですね
|