優勝/井手敏男
自分としては序盤が予想外にいい順位でした。途中で一度トップに立った時に、ちょっと逃げてみようと思ったんですけど、気温が上がったせいか思ったよりタイヤがすべってしまったので、もう一度下がって様子をうかがって、タイヤを使いすぎないようにして最後に勝負しようと思いました。予定通りの展開に持っていけてよかった。チームメイトとのワンツーも果たせてうれしいです。
2位/徳留真紀
予選でケガをしてしまった菊池さんが欠場してグリッドが空き、結果的に僕のグリッドが2列目に繰り上がることになり、スタートはいい形にはなったんですけど、スタートをミスしてしまった。今日は井手くんの調子がよかったので、トップに出て逃げられたらまずいと思っていたんです。テストしていないタイヤを履いていたので、最初は様子を見なければいけなかったんですが、なんとか順位を上げてトップに出た。そこからペースを上げようとしたんですが、事前テストがしきれていなかったこともあって、低速コーナーでふんばりがきかなくて、井手くんに離されてしまいました。
3位/岩田裕臣
スタートが成功したので、このままいければと思ったけれど、1周目から登りでフロントが切れ込む状態で“ちょっとおかしいな”と思いながら走っていました。井手さんが前に出てレースを引っ張ってくれたらいいなと思っていたら、今度は僕が遅れ出して後ろからも追いつかれてしまい大変でした。チームメイトの山田さんを抜いてから、井手さんと徳留さんを追いかけようとしたんですけど、フロントの切れ込みが激しくて、ここで転ぶくらいなら3位をキープしようと気持ちを切り替えました。
|