優勝/宇井陽一
スタートがうまくいったので、自分のペースで少し飛ばしていってみたんですけど、どんどん路面温度が下がっていっているような状態だったので、今日はタイヤがいつもよりグリップしなかった。とりあえずレース前半は後ろのライダーよりプッシュして、差が開いてからは、後ろのライダーのタイムに合わせて走っていました。もっと無理すればタイムは出せたけれど、後半までもたないと思ったからね。マシンのコントロール性がよくて、レース中はタイヤをスライドさせたりして楽しんで走れました。3連勝は自分でも予想していなかったけれど、今年はレースに集中できているおかげだと思う。自分で自分をコントロールできているので、このまま後半戦も調子を崩さないようにしたい。次のSUGOは、チームの地元でスポンサーの方々もたくさん来るので、ここで勝つのが僕を起用してくれたチームへの恩返しだと思っています。
2位/濱本裕基
スタートが決まったので宇井さんに離されないように何とかついていこうと思った。でも、レースをしていくうちに宇井さんのペースについていくことができなくなってしまいました。頑張ろうと思ったんですが、1分54秒台の中盤が限界のタイムだったので、無理をせず安全なレースをしました。表彰台は125に乗っていた2年前のSUGO以来ですね。去年は125の乗り方で250に乗ってしまい、結果も残せなかったので、シーズンオフに250にどう乗っていくか特訓をしました。今年は着々と乗れてきているのかな。地元とも言えるオートポリスで結果を出せたので、後半戦につなげていきたいと思っています。
3位/高橋巧
スタートが成功したまではよかったんですが、少しでも前に追いつこうと思って走っていたのに離されてしまった。マシンのセッティングは決まっていたので、問題は自分にあったと思います。次のSUGOでは負けないように、もっと練習したいと思います。
|