優勝/#11 小室 旭 TeamKOMUROwithHARC
『うれしいです! もっと多い台数でのトップ争いになると思っていましたので意外な展開でしたね。予選でセッティングを外してしまったので、決勝朝のウォームアップでは、いい状態に戻して確認できていた。ヤマハのエンジンは速いので中木くん、花房くんに離されないようにとは思っていましたが、作戦はありませんでした。
中木くんに後ろで(走りを)見られるのは避けたかったので、序盤で離されないようにして、自分のいいところと悪いところを見極めていた。気配だけ感じさせればプレッシャーをかけられると思っていましたね。今年は自分でチームを立ち上げて臨んでいますが、たくさんの協力があってレースができています。本当にありがとうと言いたいです。次回は、もっといい状態でレースができるはずです』
2位/#12 林 達也 teamA.A.O!!
『スタートから前の2台に置いていかれてしまったけれど、前の2台にペースを合わせて走っていました。途中からリアタイヤがスライドし始めたけれど、後ろを振り返ったら抜かれちゃうと思ったので、前の2台を、とにかく一生懸命追いかけていました。ラスト2周で花房くんがストレートできたけれど、1周後ろで花房くんの走りを見られたのがよかった。勝負所を絞ることができましたからね。数少ないチャンスをものにしようと思っていたので、開幕戦で2位になれてよかったですね。応援してくれる人のために表彰台に立ったところを見せられたことが何よりも、うれしいです』
3位/#87 花房 一樹 テック・2&nyusan.com
『朝のウォームアップ走行で絶望的なくらいバイクが走らなくなっていたのですが、メカニックが決勝ギリギリまでに直してくれました。レースがスタートしたら、前の選手に抑えられてしまった。残り8周ぐらいで、やっと前をいく選手を抜いたら、林さんが前に見えた。何とか追いつけたので、そのまま抜いて引き離せると思ったらダメでしたね。最終コーナーに入るまでは作戦通りでしたが、途中でニュートラルに入ってしまい、速度を落としきれずに、はらんでしまった。自分の詰めが甘いですね。悔しい結果でしたが、表彰台に上がれて自信につながりました』 |