ル・マン24時間が延期となり実現
News 2021.04.09
ヨシムラSERT Motulが全日本ロードレース選手権第2戦鈴鹿2&4レースに渡辺一樹がスポット参戦することを4月9日(金)に発表した。これは、4月17日(土)、18日(日)に予定されていたEWC開幕戦ル・マン24時間耐久レースが延期となり、スケジュール的に可能となったことから、鈴鹿8耐を見据え参戦することになった。
「4月17-18日に予定されていた2021年EWC開幕戦 ル・マン24時間耐久レースが延期になり、スケジュール変更を余儀なくされましたが、全日本選手権 鈴鹿2&4へのスポット参戦を発表できるはこびとなり、うれしく思います。ツインリンクもてぎでの開幕戦に引続き、EWC向けの開発が主務となり、鈴鹿では新しいパーツの投入も予定しております。前回のもてぎ戦と同様、皆様を熱くさせる良いレースをする事を目指して行きたいと思います。YOSHIMURA SERT Motul への応援をよろしくお願いいたします」と加藤陽平チームディレクター。
「スポット参戦となった全日本ロードレース開幕戦ツインリンクもてぎでのレースウイーク中にル・マン24時間耐久レースの延期が発表され、非常に残念な思いでおりましたが、結果的に大好きな鈴鹿サーキットでのレースに出場できる事になり、非常にうれしく思います。開幕戦では2レースともに表彰台に乗ることができ、予選ではポールポジションを取りました。そこから時間を大きく空けることなく、次のレースに参戦できるのはうれしいサプライズです。もてぎ戦のレース後、たくさんの方から“次のレースは?”という声をいただいていたので、今回鈴鹿2&4レースに参戦することを報告できることがとてもうれしいです。11月に延期となりましたが、鈴鹿8時間耐久レースの舞台にもなるサーキット。しっかりマシンを作り込み、鈴鹿でも変わらず全力を尽くして皆さんを元気づけられるような走りをしたいと思います! 応援よろしくお願いいたします!!」と渡辺。
開幕戦ツインリンクもてぎでは、ポールポジションから両レースでトップ争いを繰り広げただけに、鈴鹿2&4レースでも速さを見せてくれそうだ。ヨシムラファンは、もちろん、レースファンは、また一つ楽しみが増えることになった。