Team P.MU 7C GALESPEED 2022年度レース参戦体制
News 2022.01.14
全日本J-GP3クラスを牽引するTeam P.MU 7C GALESPEEDが2022年シーズンの参戦計画を発表した。
昨年、最終戦で劇的な形で全日本J-GP3クラスの逆転チャンピオンに輝いた尾野弘樹は、引き続き同じ体制でのエントリーとなる。
「2021年は多くの皆さんのご協力のおかげでシリーズチャンピオンを獲得することができました。本当に奇跡的な展開でしたが、いい経験になりました。2022年シーズンは、引き続き全日本J-GP3クラスを走り、2連覇はもちろん、コースレコード、レースアベレージなど内容にもこだわっていきたいと思っています。若手ライダーの見本になれるように精一杯走ります。応援よろしくお願いいたします」と尾野。
桐石瑠加も全日本J-GP3で2年目のシーズンを戦う。昨年の最終戦オートポリスで負傷したが、現在はリハビリに励んでおり、全戦でポイント獲得を目指すと言う。
さらに昨年、筑波ロードレース選手権J-GP3クラスでランキング2位となった14歳の三谷然がスポット参戦する予定となっている。
昨年ATCを戦い、全日本にスポット参戦した藤田哲弥は、2023年に向けた準備の年として7Cで働きつつ、ST600で地方選手権にスポット参戦する。