Murayama.Honda Dream.RT 2022年チーム体制
News 2022.03.05
秋吉耕佑が自らのチームを2020年に立ち上げ、今シーズンで3年目を迎える。昨年よりメインスポンサーとして山形県天童市の村山運送が付き、チームの本拠地も山形に置いている。ショッピングモールでのイベントや地元警察との交通安全啓蒙活動などを行い、山形からモータースポーツを盛り上げる活動をしている。
2022年シーズンは、チーム名をMurayama.Honda Dream.RTとし、秋吉がJSB1000クラスにフルエントリー。開幕戦モビリティリゾートもてぎには、今野由寛が、第2戦鈴鹿2&4レースには出口修がスポット参戦する。
「2022年も村山運送を始め、新たに応援していただけることになった幸栄建設、そして全てのスポンサーの皆さんに感謝いたします。おかげさまで自身のチームで3年目のシーズンを迎えることができます。応援してくださる人がいる限り走り続けたいと思っています。マシン的にもレベルは上がってきていますし、チームみんなで勝利を目指して全力を尽くします」
チームとして初出場となる鈴鹿8耐へは、秋吉、出口、今野のベテラン3名で出場予定だ。
「コロナ禍で鈴鹿8耐も2年連続で中止となっていますが、その間、いろいろなことがありました。今年こそ無事に開催できることを祈っていますが、その前に戦争が終わることを望みます。平和が一番です」
本格的な走行は、開幕戦モビリティリゾートもてぎの事前テストからになる予定。序盤2戦は2台体制となり、チームの負担も大きいが、3年目の成長を結果で表したいところだろう。