S-PLUSE DREAM RACING・ITEC 2022年参戦計画
News 2022.04.19
全日本JSB1000からEWC FIM世界耐久選手権シリーズへの進出を目指していた生形秀之。しかし、コロナ禍の影響を受け、ヨーロッパチームとのジョイントが実現せず、ここ2年は、全日本にスポット参戦していた。
2022年は、鈴鹿8耐で最大限のパフォーマンスを発揮するために、レーシングライダーとして、チームとして焦点を絞っての活動になる。まずは、今週末の全日本第2戦鈴鹿2&4レースに参戦する。
「いつも多大な応援ありがとうございます。コロナ禍で思うようにレース活動ができていませんが、今年こそ、真夏の鈴鹿8耐が帰ってきます。ヨーロッパで開催されるレースへのチャレンジもあきらめてはいませんが、まずは鈴鹿8耐への参戦に最大限的を絞って準備を進めていきます。身体のケアやトレーニングは欠かさず行っており、テスト走行では、いい手応えを得ています。鈴鹿2&4レースでいい走りをして、鈴鹿8耐につなげたいですね」
身体の調子もよく、マシンも熟成の進んだSUZUKI GSX-R1000Rにブリヂストンのパッケージ。まずは、鈴鹿2&4レースで、生形がどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみなところだ。