Honda Suzuka Racing Team 2023年チーム体制
News 2023.01.16
Honda鈴鹿製作所のクラブチーム、Honda Suzuka Racing Teamが2023年のチーム体制を発表した。昨年まで部長を務めていた亀井雄大の移籍を受け杉山優輝がJSB1000クラスにフル参戦。酒井隆嗣が部長に就任し、こちらはST600クラスにフルエントリーする。
「亀井選手が移籍した事により、当初の計画より1年前倒しのフル参戦となりました。部員は相変わらず少ないですが、周りの方々のご協力もあり全日本にフル参戦できることを感謝いたします。JSB1000フル参戦1年目なので緊張感やこれからのチームに対する責任もありますが、チャンスが回ってきた事は間違いないので楽しみです。これまでチームとして培ってきたデータや先輩に教わったことをしっかりフィードバックし上位争いに加わっていけるように全力を尽くします」と杉山。久しぶりのフル参戦に緊張と期待が入りまじっていると語る。
そして初めてフル参戦となる酒井は「今年より部長になるという事で、チームを引っ張りつつも、ライダーとして結果を出さなければいけない立場となりましたが、貪欲に自身の結果を求めつつ、チームマネージメントに努めていこうと思っております。部長という立ち位置も、全日本フル参戦も1年目で、至らぬ部分も出てくると思いますが、今後の鈴鹿レーシングの応援を引き続きよろしくお願いいたします」とコメントした。
鈴鹿8耐に関しては体制が決まり次第発表し、地方選手権やミニバイクレースは、継続して参戦していく予定。創部61年目となるHonda Suzuka Racing Team。亀井に続く活躍が期待されるところだ。