MATSUBA RACING PROJECT & RS-ITOH 2023年チーム体制
News 2023.02.05
MATSUBA RACING PROJECT & RS-ITOHが2023年シーズンの体制を2月4日(土)に発表した。ライダーは、チーム2年目となる中村竜也に加え、中村修一郎が新たに加入。引き続きST1000クラスにKawasaki Ninja ZX-10Rでフルエントリーする。
チーム2年目、ST1000クラスでも2年目となる中村竜也は「昨年は1000cc1年目で多くのことを学ぶシーズンになりました。転倒も少なくなくチームに迷惑をかけてしまった部分もあったので、今シーズンはしっかり結果につなげる走りをしていきたいです。毎戦絶対トップ10以内でゴールできるように、修一郎選手と切磋琢磨して一つでも前にいきたいですね」と結果にこだわりたいと語る。
チームを移籍し心機一転となる中村修一郎は「ずっとフルタイムで全日本を戦いたいと思っていたので、MATSUBA RACING PROJECT & RS-ITOHでレースができることをチームを始め、応援してくださっているすべての皆さんに感謝いたします。フル参戦は実に4年振りとなるので、すごくモチベーションも上がっています。チームの先輩である竜也選手やチームと力を合わせていい結果を残していきたいですね」とコメント。
引き続きライダーアドバイザーに井筒仁康、チームアドバイザーにRS-ITOH伊藤一成、チーム監督は黒川治が務める。黒川監督がマツバ商事・佐野代表取締役と2021年に立ち上げたMATSUBA RACING PROJECT & RS-ITOHも、今シーズンが3年計画の3年目となるだけに、しっかり結果を残していきたいところ。ダブル中村の走りに期待が集まるところだ。