Team ATJ 2023年シーズン参戦体制
News 2023.03.01
株式会社オートテクニックジャパン(ATJ)は3月1日(水)10時7分に2023年シーズンの体制を発表。今シーズンもTeam ATJ として岩田悟を起用して全日本ロードレース選手権JSB1000クラスにフルエントリーする。
「今年もTeam ATJで走れることを大変うれしく思います。チームで4年目になりますが、ボクを信頼して採用してくださったことは光栄です。チームとしてもボクとしてもJSB1000クラスの最上位は4位。その上は表彰台しかないないので、それを実現するためにチームと一緒に準備していきたいですね。今シーズンは体制が少し変わりますが、チームと共に成長して、いいリザルトが残せるように覚悟をもって走ります。鈴鹿8耐も、昨年は悔しい思いをしたので、今年はエースとしてチームを引っ張れるようにしたいですね。また、全日本の会場などでポスクマの親子バイク教室に先生役として伺う機会があるので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」と岩田。
「Team ATJは、2019年より全日本ロードレース選手権の最高峰JSB1000クラスにフルエントリーし、今シーズンで5年目を迎えます。2023年も社員育成と企業存在価値向上を目的として、4年目となる岩田悟選手を継続起用し、JSB1000クラスとFIM世界耐久選手権シリーズ鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦をいたします。今シーズンもHonda CBR1000RR-Rの性能を引き出し、岩田選手と共にTeam ATJらしいレース運営をしていきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします」と中津原尚宏監督。
早くも4年目のシーズンとなるだけに表彰台を早い段階で実現したいと意気込む。昨年の鈴鹿8耐はレースウイーク直前に新型コロナウイルスに感染し無念の欠場を余儀なくされた。今年は、そのリベンジを果たしたいところだ。