S-PULSE DREAM RACING・ITEC 2023年チーム体制
News 2023.03.07
生形秀之が率いるS-PULSE DREAM RACING・ITECが2023年シーズンのチーム体制を3月7日(火)に発表。生形が全日本ロードレース選手権JSB1000クラスにフルエントリーし、鈴鹿8耐に参戦。また、新たに藤原克昭を監督に迎えることも明らかにした。
「今シーズンも鈴鹿8耐表彰台を目指し、全力で活動していきます。そのためにも必要と判断し、4年ぶりに全日本選手権にチームとしてフル参戦します。全日本への参戦は決して簡単なことではありませんが、多くの方のご支援、ご協力のお陰でなんとか目途が立ちました。せっかく得たチャンスでもあるので楽しみつつ、自身のレベルアップ、チーム力の底上げ、若手育成の部分で大いに活用し、藤原監督と共に価値のあるチームにしていきます」と生形。ハードなシーズンになることが予想されますが、熱意と覚悟をもって臨むと語る。
そして新たに監督に就任する藤原は「今シーズン、生形選手のレース活動をチームの中からサポートすることになりました藤原克昭です。4年ぶりのスプリントレースフル参戦や、さらに上位獲得を狙う鈴鹿8耐。スケジュールのタフさとかかるプレッシャーは大きく、生形選手にとって厳しいシーズンになることは間違いないですが、彼の培ってきた経験と、私がレース人生で得た経験とを融合させ、強いチーム作りと業界のために、尽力したいと考えております。レース業界、2輪業界に長く身をおいてきた者として、結果を追い求めることはもちろん、業界のために我々にしかできないことを共に実現できたら」とコメントした。
マシンは引き続き、SUZUKI GSX-R1000Rにブリヂストンとパッケージは変わらない。生形と藤原のコラボレーションがレース界を盛り上げてくれそうだ。