第3戦オートポリス JSB1000クラス決勝レース1
News 2020.09.19
予選終了後から気温がぐっと下がってきたオートポリス。JSB1000クラスの決勝レース1は、そのようなコンディションの中で始まった。
野左根航汰が連勝を伸ばすか、阻止するライダーは誰なのか。スタートは清成龍一が飛び出してホールショットを奪うと、後ろには野左根と中須賀克行のYAMAHA勢、そして水野涼とトップ4を形成し、後続を引き離しながら速いペースで周回を重ねていく。
2周目には水野が2台のYAMAHAを一気に抜き去り、Hondaが1ー2となって、YAMAHAに先行する展開。しかし、3周目には連勝を続けたい野左根が水野、そして清成をもかわしてトップに浮上。中須賀もこれに続くと、2台は順位を入れ替えながらの激しいドッグファイト、清成と水野を大きく引き離してトップを争う。15周のレースも10周を超える頃、フィニッシュも見え始めトップ2は抜きどころを探る駆け引きを見せる。13周目に再びトップを奪った中須賀が14周目に入った直後に、後方で複数台の転倒があり、赤旗中断。12周時点の順位、野左根、中須賀、水野の順でレースが成立することになった。
野左根は開幕3連勝を達成。不完全燃焼気味のレースだけに、決勝レース2(20日15:20スタート・18周)の行方が非常に注目される。
◎MFJ Live CHANNEL〜各公式予選・決勝レースのライブが見られます
◎エントリーリスト・タイムテーブル・公式結果 MFJ公式WEBサイト